花粉×ヨガ

こんにちは!

 

今日は寒いですね。

 

最近お昼は暖かかったのでこの寒さは油断してました。

 

 

つい薄着で出かけてしまい寒い寒い。。

 

 

夜は雨が降るようなのであたたかくしてくださいね。

 

 

さて、花粉の季節がやってきましたね!

 

 

私は花粉症ではないのですが、ひどい方は薬を飲まないとやはり目のかゆみ鼻水くしゃみが止まらない様です。

 

 

先日の朝ヨガでの質問

 

 

「鼻が詰まってる時は呼吸はどうすればいいんですか??」

 

ヨガは鼻呼吸なので、鼻が詰まってたらどうすんだ?!ということですね。

 

その時は口呼吸するしかありません。。

 

 

ですが!!!

 

ヨガで呼吸に意識する事と、体を動かして体が温まる事で、鼻づまりの解消にも効果があります!

 

レッスン後に「やっと鼻が通って呼吸が出来ました~!」という言葉をよく頂きます☆

 

 

血行がよくなる事で改善されるんです。

 

 

鼻づまりがヒドイしヨガは出来ないや、と思っている方!!

 

 

ぜひヨガをして呼吸をしましょう☆

 

 

デトックス効果もあるヨガは花粉症の症状をやわらげてくれますよ

 

 

 

3月は胸を開いて花粉に負けない体作りをしましょう☆

 

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 363

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る