骨盤底筋トレーニングヨガ

こんにちは!

 

昨日は産婦人科医でもありヨギーニでもある高尾美穂先生の初のヨガ本

「超かんたんヨガで若返りが止まらない!」の出版記念イベントに参加しました!

 

 

先生の話はクラスでちょくちょくさせてもらってるので

参加してくれる方はご存知かと思います。

 

最近ではホンマでっか?!TVにも出演し大活躍されています。

 

その先生が分かりやすく誰でも出来る「骨盤底筋トレーニングヨガ」を考案され

ついにその本が出版されたのです!

 

多くの方がこの本に触れて、ヨガがもっと身近なものになればと思います!

 

先生は難しい内容でもかみ砕いて私たちにも理解できるように分かりやすく話してくれます。

 

お医者さんと言えば頭がよく説明を聞いても難しくてよくわからないという印象ですが、

先生は違います。

 

私は先生に出会って

「女性」に生まれてきたことを誇りに思えるようになりました。

 

もっと自分を大事にしたいな

大切な人にこの話を伝えたいな

 

と先生に会うたびに思いが増します。

 

先生はいつも「人生は繋がってる」と仰います。

 

地味だけど地道な努力が未来に繋がると。

 

私たちが今できることは何か?

 

健康であるために大事な3つのこと

 

▶食事

▶睡眠

▶からだを動かすこと

 

この中ですぐにはじめられること、自分の意志ですぐにできることは

 

「からだを動かすこと」です。

 

1日5分からでもいいです。

 

それをすることとしないことで未来にどうつながるのか?

 

100年生きると言われる現代で悩みが少なく健やかな人生を過ごしたい。

 

自分の体は自分で変えることが出来ます。

 

自分の体を変える事が出来るのは自分だけです。

 

 

私のレッスンでも「骨盤底筋トレーニングヨガ」を取り入れてます!

 

みなさんの健康な心身のサポートが出来ればうれしいです☆

 

先生の本に興味があればぜひ読んでみてくださいね♩

 

イラストもついてポーズの写真もあって分かりやすいですよ♩

 

 

 

Asami

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 363

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る