年末特別レッスン

こんにちは!

 

12月に入り半月が終わろうとしてますね。

 

1年があっという間です!

 

 

毎年恒例となっていますが

 

今年最後のレッスンは特別レッスンを開催します!!

 

初開催となるピラティスをチャレンジしてみましょう☆

 

まずピラティスという言葉を聞いたことはありますか?

 

ヨガよりはまだ名前を知られてないかもしれません。

 

ピラティスさんが考案したエクササイズだから「ピラティス」なのです!

 

「身体のストレッチ、筋力強化、そしてバランス強化を目的としてデザインされたエクササイズと身体の動作法である」

-ピラティスメソッドアライアンス(PMA)HPより抜粋-

 

体幹を強化し正しい姿勢へ導きます。

体の癖を見直してボディラインを整えます。

 

私の感覚ですが、

 

ヨガよりも細かくアライメント(姿勢や安定を作るための筋肉の使い方など)を意識し

 

動きはとても地味です。

 

細かくアプローチするからこそ、とても効きます。

 

体や見た目が変わります。

 

ピラティスは趣味で始めましたが、「効く」という実感がとてもあり

 

それが快感で気づけば3年ほど続いています。

 

そんなピラティスをみなさんにも体験してもらいたく

 

今回は年末の特別レッスンでやってみたいと思いました☆

 

 

正月太りも怖くない!?

 

ピラティスで体幹を引き締め、ヨガですっきりとして新年を迎えましょう☆

 

 

みなさまのご参加心よりお待ちしております!

 

 

ご予約はこちらから ⇒ 年末特別レッスン

 

 

Asami

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 367

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る