骨盤ヨガ

こんにちは!

 

今日も暑い1日でしたね。

 

 

最近は急に大雨が降ったり、真夏のように暑かったり、

 

不安定な天気が続いてますね。

 

すっかり日が沈むのも早くなって来て、なぜか少し寂しくも感じます。

 

 

今月のテーマは「骨盤」

 

レッスンではどういった事をやっているのかご紹介させていただきます!

 

 

◇お尻を柔らかくする

 

◇股関節の柔軟性を高める

 

◇お尻を引き締める

 

お尻のストレッチや股関節の柔軟性は腰痛改善にも効果的です。

 

お尻を引き締める時は同時に

 

内腿(内転筋群)、腹筋、背筋 にもアプローチする事が出来るので

 

筋力をアップして、体のバランスを整えます。

 

筋力が低下してしまうお尻にフォーカスを置くことで

 

意識しやすく、効果的にアプローチします♩

 

自分の体を観察する時間にもなると思うので

 

じっくり自分の体の声を聞いてみませんか?^^

 

 

初心者の方もお気軽にご参加下さい!

 

 

みなさまのご参加心よりお待ちしております!

 

 

Asami

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 364

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る