皆既月食

こんにちは!

 

今日は一日大雨でしたね。

 

 

昨日の満月はみなさんは見れましたか?

 

 

 

3年ぶりに皆既月食が見られるかも?!という事で

 

張り切って外へでたものの

 

どんより曇り空で一向に見える気配なし。

 

結果、全く見れませんでした・・・泣

 

外に出て携帯で皆既月食のライブ映像を見ると言う

 

なんとも不思議な行動をしていました。

 

 

 

人間の体は60~70%水分で出来ているので

 

月の満ち欠けは潮の満ち引きと同じように人体へも影響を受けると言われています。

 

 

満月の日は月のエネルギーが最も強く

 

「吸収」する力が働くため

 

食べ物やアルコールの取り過ぎには注意が必要です。

 

 

活動も活発化するので衝動買いをしたり

 

攻撃的になってしまったり。

 

その活発化が運動に向かう方も多いのか

 

満月の日はヨガスタジオやスポーツジムにはなぜか人が集まります。

 

私の見る限りですが、、!

 

溜め込む力が強く、むくみやすくなったり

 

考え事が止まない・落ち込みがち

 

疲れやすい・なかなか寝付けないという方も。

 

満月の日は

 

食べすぎやアルコールを控えて

 

運動を取り入れ

 

重くなった体と心をスッキリさせるのもいいかもしれませんね。

 

もちろんこれは誰にでもあてはまる事ではないので

 

ご参考までに^ ^

 

昨日眠れなかった方

 

今日はゆっくり休んでくださいね。

 

am-yoga Asami

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 367

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る