体幹ヨガ

こんにちは!

 

 

雨の日が続きますね。

 

湿度が高くてジメジメ。。

 

そのうえマスクなので息苦しさ倍増です。

 

 

 

そして

 

東京都は4度目となる緊急事態宣言が発令されましたね。

 

おうち時間をどう過ごすか、

 

制限される中で有効に時間を使っていきたいものです。

 

 

 

さて、7月のテーマは「体幹ヨガ」

 

体幹を効果的に使う為には

 

軸を安定させるためには

 

 

どこに意識を向けるべきか?

 

そんなことをお伝えしながら

 

 

色々なポーズにチャレンジしましょう♩

 

 

ポーズの事をサンスクリット語で「アーサナ」といいますが

 

ヨガスートラ(ヨガの教典)では

 

 

【アーサナとは 快適 で 安定 したもの】

 

と書かれています。

 

ヨガのポーズを取っている時に

 

快適なのか

 

安定しているのか

 

この2つのことを自分自身で感じてみてください。

 

 

レッスンの中では

 

考えることを休めて

 

【快適さ】 【安定感】

 

を大事に

 

自分の体に耳を傾け

 

自分自身を受け入れましょう。

 

 

 

みなさまのご参加心よりお待ちしております!

 

 

am-yoga Asami

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 364

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る