継続は力なり

こんにちは!

 

 

今日は冷えますね。

 

 

毎日気温差があり体調崩される方も多い季節ですが、

 

 

暖かくして体調管理には十分に気をつけてください。

 

 

 

水曜朝は芝浦のダンススタジオでヨガのレッスンをしてます。

 

 

勤めて約5年ほどになります。

 

 

最初は平均2、3人でマンツーマンの日もあれば、

 

 

1、2回ほどお客さんが来なくてクローズする日もありました。

 

 

オーナーは「こういう日もあるよ。気にしなくていいからね。」と声をかけてくれたけど

 

 

当時は自分の力不足だと落ち込む事も。

 

 

それでも毎週休むことなくやってきました。

 

 

ゆっくりなスピードでしたが、年数を重ねるごとに一人増えまた一人増えと徐々に参加者が増えてきて

 

 

今では安定してお客様が来てくれる様になりました!

 

 

今日オーナーと話した時に「想定内だよ」と言われて、

 

継続すれば必ずお客さんはついてくると分かっていた、

 

 

きっと大丈夫だと信じてくれていたんです。

 

 

なんだかうれしくて

 

 

お客さんが増えた事はもちろんですが、オーナーが信じてくれてたことも。

 

 

最初の方で挫折してスタジオをやめてればこの喜びを経験することは出来なかっただろう。

 

 

続けて来て本当によかった!と改めて思いました。

 

 

ヨガと同じように、

 

 

継続する事で得られるもの、経験出来る事、感じられることがある。

 

 

 

目標がある事でより継続する力になるけど

 

 

目の前の数字にとらわれたり、結果にこだわらず

 

 

続ける事を楽しむ、

 

楽しみながら続ける、

 

 

そういう過程も大事にしたい

 

 

大事なんだと思えた日でした。

 

 

 

 

 

 

Asami

 

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 364

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る