断捨離

こんにちは!

 

 

去年の年末から今年にかけてのマイブーム

 

 

「断捨離」

 

 

これもあれもいつか使うかもしれないと、もったいない病で今まで生きてきました。

 

でも家が物に溢れてきて、どうにかせねば!という事で思い切って整理し始めたところ

 

 

これもいらないあれもいらない!!と

 

断捨離が止まらないのです(笑)

 

 

服はほとんどリサイクルに出し

 

 

靴は何足も処分し今まで使っていたタオルも新しいのに総入れ替え。

 

 

なんで何年も保管してたんだろうと、重たくなった家が一気に軽くなった感じ!

 

 

その分心も軽くなりました~!

 

 

実際5年後に着たくなって取り出した服もありましたが、実際なくても困りはしない。

 

あるから着るけど、なかったらあるものでどうにかなる。

 

手一杯に荷物を抱えてると新しいものが手に取れなくなる。

 

 

 

ヨガの教えに「足るを知る」という言葉があります。

 

 

今のままで十分

 

あなたは既に満たされていることを知る

 

という意味です。

 

 

人はあれもほしいこれもほしい、と自分の欲を満たすために足りないものを取り入れようとします。

 

プラスしても一時的に満たされますがあなた自身が変化しているのか。

 

あなたは今のままで十分だということを知ることは、より美しい。

 

 

時には手放してみることも自分らしさを見つけるいいきっかけになるんではないでしょうか。

 

 

断捨離して心がスッキリしたので

 

 

手放す勇気が強くさせることもあるんだなと感じました。

 

 

 

手放すことを恐れずに。

 

 

きっと心が軽くなりますよ♩

 

 

 

Asami

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 363

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る