オンラインレッスンをはじめて

こんにちは!

 

ここ最近は天気がよくあったかくて窓を開けると涼しくて気持ちいいです。

 

自粛要請が出てからのスケジュールを見返してみましたが

 

3月前半から徐々にレッスンが減り、

 

丸2ヵ月はレッスンが休みになってしまい自粛生活が続いています。

 

もうそんなに経つのかと驚きです。

 

緊急事態宣言が延長され、契約してるスタジオは5月末までお休みになりました。

 

こんな日が来るとは、ここまで長引くとは考えてもみませんでした。

 

この事態になっていなければオンラインでレッスンすることもなかったので

 

状況が変われば、やったことない初めての取り組みもやるしかない!とチャレンジ出来るものですね。

 

 

オンラインレッスンを開催する中で多くの気づきがあります。

 

スタジオで直接お会い出来ない分、

 

より分かりやすく伝えなければならないこと

 

動きがシンプルであること

 

カメラを意識して動くこと

 

一人一人が体感できること

 

普段のスタジオレッスンとは違って

 

言葉だけで分かりやすく丁寧に伝えることが大事だということです。

 

とても勉強になっています。

 

これはスタジオレッスンが再開しても生かされることだなと思います。

 

オンラインに抵抗があるかたも、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

 

私がオンラインレッスンをはじめる時も不安と葛藤がありました。

 

でも実際がはじめてみると心からやってよかった!と思えました。

 

だからみなさんにも気軽にはじめてみてほしいのです。

 

おうちで出来るので天候にも左右されず、スタジオに向かう手間もはぶけていいですよ♩

 

不安な事やご質問あればお気軽にお問い合わせください。

 

 

みなさまのご参加心よりお待ちしております!

 

 

Asami

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 364

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る