シニアヨガ

こんにちは!

 

私の1週間のスケジュールはプロフィールのページに載せているのですが

 

Asami`sスケジュール

 

 

その他に月7回、7か所でシニアヨガも担当しています。

 

去年の9月からデイサービスに伺い

 

イスに座ったまま行う「チェアヨガ」を担当しています。

 

多いと35名くらいの方と一緒に体を動かしてます。

 

みなさん少しづつ体を動かす事、ヨガのポーズに慣れてきて

 

楽しみながら動いてくれていてとても嬉しいです。

 

マットの上で行うヨガとはまったく違い

 

膝が痛い方、車いすの方でも安全に行うことが出来ます。

 

60分のレッスンなのでみなさんが飽きないよう、体を動かすことの大切さをお伝えしながら

 

またはゲームを交えながらレッスンを進めています。

 

レッスンの中で一番テンションが高いです 笑

 

コロナの影響で、今年の開催自体どうなるかと思いましたが

 

7月より無事に再開されました。

 

久しぶりに会うと最初は少し元気がなさそうは表情が見られ心配でしたが、

 

少しずつ体を動かしていくうちに

 

 

おじいちゃんおばあちゃんの表情が明るくなり

 

 

後半にかけて笑顔が増えて、終わった後には

 

「は~気持ち良かった~!」

 

「さいこー!」

 

などうれしい言葉をいただきます。

 

 

改めて体を動かすの事の大切さを実感し

 

 

ヨガは誰でも老若男女関係なく行えるもの

 

色んな世代の方と共有出来る事がとてもうれしいです。

 

来年はもっと開催場所が増えて、高齢者の健康寿命を少しでも長く出来るように

 

貢献できればと思います。

 

 

 

何歳からでもヨガは始められます。

 

一緒にヨガをはじめましょう♩

 

 

Asami

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 363

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る