3月のテーマ

こんにちは!

 

 

緊急事態宣言が2週間延びる事になりましたね。

 

約1年が経過してもなお状況が変わらずに

 

不安や心配を抱えたままお過ごしの方も多いかと思います。

 

一日も早く日常に戻ります様に。。

 

 

さて、3月に入りましたね!

 

不安定な天気が続いてます。

 

 

3月のテーマは「骨盤ヨガ」

 

2月のテーマにあった「胸を開く」時の体の使い方をヒントに

 

骨盤まわりの筋肉を引き締めて、ポーズの安定感や心地よさを味わってみましょう!

 

 

骨盤自体は歪んだり、開いたり、閉じたりしません。

 

 

体全体のバランスを見た時に

 

骨盤の位置・骨盤の前傾/後継

 

右左のバランスを見て

 

 

「骨盤が歪む」=体の歪み

 

 

ということになります。

 

 

弱った筋肉を強く、硬くなった筋肉を柔らかく、

 

股関節の可動域を広げる

 

こういったアプローチをすることで

 

自分の体のクセや左右差を観察し。整えます。

 

 

体は1日では変わりません。

 

 

観察して

 

 

まず自分の体を知ること。

 

 

そこから一緒にはじめましょう。

 

 

はじめての方も

 

 

オンラインでもスタジオでも

 

 

お気軽にご参加ください。

 

 

 

3月もたくさんの方とお会い出来る事を楽しみにしてます!

 

 

Asami

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 362

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る