12月のテーマ

こんにちは!

 

12月になりましたね!

 

今年も残り1ヵ月を切りましたが

 

実感が湧きません。

 

(毎年言ってます笑)

 

 

朝晩は冷え

 

やっと?12月らしく冬らしい気候になってきましたね。

 

お昼との寒暖差が結構あるので服装が難しい・・

 

私は大きいストールを持っていき寒さ対策をしています。

 

お出かけの際は寒さ対策して風邪ひかない様お気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~先週のレッスン風景~

 

 

オンラインレッスンは3名様ご参加頂きました☆

 

朝ヨガは寒くてもじんわり汗がかけます。

 

 

リラックスヨガは体がポカポカ暖まります☆

 

寒い中ご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

さて、今年のアムヨガは残り4回となりました!!

 

 

最終日はなんとクリスマスです・・☆

 

毎年年末にはイベントを開催しているのですが

 

 

去年は人数制限などもあり開催しませんでした。

 

 

今年は、どうしようか・・・

 

様子をみながらイベントをするか通常開催にするか早めに決めたいと思います。

 

年末のイベントを開催する際は早めにお伝えしますね!^^

 

 

12月は・・・

 

寒さで強張った体を全身くまなくアプローチしましょう!

 

朝ヨガはしっかり

 

リラックスヨガはゆったり

 

 

テーマは

 

 

【呼吸を感じるフローヨガ】

 

フローとは、呼吸と動作を連動させて動くこと。

 

じーと止まった静的なものではなく

 

呼吸と合わせて流れる様に動くヨガです。

 

 

ヨガの流派で言うと「ヴィンヤサヨガ」と呼ばれています。

 

私はフローヨガが大好きで

 

休みの日には好きな先生のフローヨガを受けに行ってます☆

 

フローヨガの特徴は

 

とにかく呼吸を深める事ができること。

 

呼吸に集中し

 

呼吸が深まる事で

 

体の柔軟性をより高めてくれます。

 

それにより代謝を高め、

 

リラックス効果を高めることもでき

 

1日の活力にもなります☆

 

 

寒い朝はお布団の中にいたい・・!

 

と思う気持ちは十分に分かります!

 

が!

 

布団から脱出して

 

 

ぜひヨガで気持ちよく1日をスタートしましょう!!

 

 

12月もみなさまのお会い出来る事楽しみにしております^^

 

 

スタジオレッスンご予約

 

オンラインレッスンご予約

 

 

am-yoga Asami

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 364

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る