4月のテーマ

こんにちは!

 

 

暑い日が続いてますね。

 

 

昼は半袖で過ごせるほどの暑さ。

 

 

 

 

歳を重ねるごとに暑いのが苦手になっています、、

 

 

以前は夏が大好きで

 

 

どこかおでかけしたくなるワクワク感がありましたが

 

 

今はぐったりしてしまう。。

 

 

体力をつけなければ

 

 

このままだと夏を乗り越えられない予感。

 

 

 

今年の夏も暑いんだろうな〜と想像するだけで気持ちが滅入ってしまいますが

 

 

今の過ごしやすい気候のうちに体力をつけて夏に向けて体作りをしましょう!

 

 

 

明日は気温がグッと下がるみたいなので

 

 

体に気をつけてお過ごし下さい。

 

 

 

 

蔓延防止処置が解除され

 

 

4月からはスタジオの人数を7名から9名に変更しました。

 

 

そしてどこのスタジオも

 

 

少しずつ人が戻ってきています。

 

 

とてもうれしいです。

 

 

「おかえりなさい」という気持ちで

 

 

生徒さんやお客さんをお出迎えしてます。

 

 

少しずつみなさんと再会できることを

 

 

心待ちにしております^ ^

 

 

 

さて

 

 

4月は「股関節」をテーマに動いてます!

 

 

特に意識したい「腸腰筋」へアプローチ

 

 

腰椎から骨盤をまたぎ太ももの骨に繋がっている筋肉の総称が

 

 

腸腰筋(ちょうようきん)です。

 

 

・腸骨筋

 

・大腰筋 / 小腰筋

 

 

▲クラスで説明した際、骨盤の中を通ってと説明しましたが、骨盤をまたいでいる筋肉です。訂正します。

 

 

腸腰筋にアプローチすることで

 

 

腰痛改善

 

姿勢改善

 

むくみ改善

 

などの効果が期待できます。

 

 

インナーの筋肉なので

 

意識しづらいかもしれませんが、

 

使えるように細かな体の動きでアプローチしましょう^ ^

 

 

すでに2回このテーマでレッスンを終えてますが

 

 

生徒さんからは

 

 

「伸びました〜!」

 

「スッキリしました〜!」

 

「開脚できてうれしい」

 

 

などお声をいただいてます♪

 

 

 

ぜひご興味ある方は

 

 

お気軽にご参加ください^ ^

 

 

みなさまのご参加の心よりお待ちしております!

 

 

スタジオレッスン

 

オンラインレッスン

 

 

 

am-yoga Asami

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 364

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る