行動

こんにちは!

 

 

暑い日が続いてますね。

 

 

私は最近ウォーキングをはじめました⭐︎

 

 

近くの公園はウォーキングコースが木陰になってるので

 

 

日差しを避けて歩けるのでこの時期でも安心して歩けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩くときは大幅で

 

 

腕を大きく振って

 

 

股関節に効いてるな、とか

 

 

お腹に効いてるな、と感じながら

 

 

約1時間のウォーキングを楽しんでます。

 

 

私は基本家が好きなので予定がなければいつまでもいれるんですが

 

 

天気のいい日に家にいるのはもったいないと思いはじめてみました。

 

 

やっぱり外に出て体を動かし汗を流すことは気持ちいいな~と感じます。

 

 

この時間家にじっとしていたら味わえなかった感覚だな、と

 

 

行動をしてよかったと思えます。

 

 

 

ヨガに参加してくださる生徒さんから

 

 

「来て良かった」というお言葉をいただきます。

 

 

来るまでは

 

 

暑いしどうしようかな

 

 

気分が乗らないからどうしようか・・

 

 

と悩むことは多々ありますよね。

 

 

そういう気持ちが後ろ向きな時に

 

 

気持ちを前向きにすること

 

 

気持ちをコントロールする事は

 

 

とても困難です。

 

 

なんでもマイナスに考えてしまうし

 

行動に起こすのも怖かったり、めんどくさく感じてしまうものです。

 

 

だけどそこを踏ん張って

 

ヨガのレッスンに参加してみると

 

 

「やっぱり来て良かった」と思えることがほとんどです。

 

 

 

 

まず「行動する」ことをしてみてください。

 

 

行動に起こす事

 

 

体をコントロールする事は

 

 

体が動く限り誰でも出来ます。

 

 

行動を起こしたら

 

 

次に気持ち【心】が動きます。

 

 

 

心をコントロールするのは困難なので

 

 

まず行動してみませんか。

 

 

マイナスな気持ちのままで

 

 

一日が終わってしまうのはもったいない。

 

 

 

行動が

 

きっと

 

 

あなたの心を動かしてくれます。

 

 

 

 

 

先日の朝ヨガもたくさんのご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお会い出来る事楽しみにしております^^

 

 

スタジオレッスン

 

 

オンラインレッスン

 

 

am-yoga Asami

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 367

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る