10月のテーマ

こんにちは!

 

10月がはじまり

 

朝晩は涼しく秋らしい気候ですね。

 

今週は徐々に寒くなるみたいなので

 

体調管理には十分に気を付けてお過ごしください。

 

 

 

アーユルヴェーダでは

 

 

秋は【風】=ヴァータ

 

 

の力が強くなる時期と言われています。

 

 

体は乾燥して冷えやすくなります。

 

 

ヴァータの性質には

 

 

軽さ・アンバランス

 

 

という特徴があります。

 

 

そこでヨガのレッスンでは

 

 

軽さやアンバランスさを調整するために

 

 

「土台」を意識します。

 

 

重たくどっしりとした

 

 

安定した体と心を

 

 

目指します。

 

 

そんな10月のテーマは「グラウディング」

 

 

改めて土台を意識し

 

 

身体と心の安定感を感じましょう。

 

 

今回の朝ヨガ・リラックスヨガ共にたくさんの方にご参加いただきました!

 

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

朝ヨガレッスンでは

 

 

アームバランスにチャレンジしました☆

 

 

 

 

出来る出来ないにこだわらず

 

 

「チャレンジする事」が大事

 

 

初めてのポーズをする時

 

 

時には恐怖心が生まれます

 

 

思い通りにいかないことだって

 

 

たくさんあります。

 

 

でもそんな時に

 

 

自分を信じれるか

 

 

出来なくてもいいじゃないかと

 

 

どれだけ楽しめるかを

 

 

大切にしていきましょう。

 

 

 

10月もたくさんの方にお会い出来る事楽しみにしております!

 

 

スタジオレッスン

 

 

オンラインレッスン

 

 

 

am-yoga Asami

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 364

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る