代謝アップヨガ

こんにちは!

 

 

この前の皆既月食は見れましたか?

 

 

わたしは秋葉原のスタジオでレッスンでしたが

 

 

そこからバッッチリ綺麗に見ることが出来ました!

 

 

スカイツリーと並んで見る皆既月食は

 

 

これまた贅沢な天体ショーでした。

 

 

ツイッターでは

 

 

どの携帯機種で撮るのが綺麗なのか?というテーマで写真がバンバンあがってて

 

 

なかなか面白い写真が多くて

 

笑ってしまいました。

 

 

 

さて、今月のテーマは

 

 

「代謝を高める」

 

 

この代謝とは

 

 

基礎代謝の事を指してます。

 

 

基礎代謝とは

 

人が生きて行くために必要な最低限のエネルギーです。

 

 

何もしない状態(全く動かず)に

 

消費するエネルギーです。

 

 

何もしなくても

 

 

心臓は動き、

 

 

体温を保持するためなどに

 

 

筋肉や臓器は活動し続けているので

 

 

エネルギー消費します。

 

 

このエネルギーを基礎代謝と呼びます。

 

 

そこでどうやって基礎代謝を高めるか

 

 

✴︎筋肉を付ける

 

 

✴︎普段動かしてないところを動かす

 

 

もっと簡単な方法であれば

 

 

「深呼吸をする」ことです。

 

 

呼吸を深めるだけでも

 

 

「呼吸筋」と呼ばれる

 

 

呼吸をするときに動く筋肉が動き

 

 

代謝を高める効果が十分あります。

 

 

そんだけ?と思っても

 

 

普段から深呼吸をするって

 

 

姿勢も意識しなくてはならないし、

 

 

難しいもの。

 

 

だからこそ

 

 

クラスのテーマに掲げて

 

 

一緒に動くこと

 

 

呼吸を深めること

 

 

やってみましょう!

 

 

 

 

大きな筋肉へ積極的にアプローチしていきますので

 

 

冷えた体もぽかぽか温まります。

 

 

疲れやすい方

 

 

なかなか疲れが取れない方

 

 

食欲の秋を満喫してる方

 

 

ぜひご参加ください^ ^

 

 

スタジオまたはオンラインで

 

 

お待ちしております。

 

 

先週のレッスンはたくさんの方にご参加いただきました!

 

 

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

またお会い出来ること楽しみにしております^ ^

 

 

スタジオレッスン

 

 

オンラインレッスン

 

 

フォローお願いします♩

 

am-yoga Asami

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 367

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る