レッスンでの学び

こんにちは!

 

 

寒い日が続いてますね。

 

 

10年に1度の最強寒波と言われています。

 

 

みなさんご無事でしょうか?

 

 

雪が降ったり路面凍結してるところもあるかと思いますので

 

 

みなさん気を付けてお過ごしください。

 

 

 

私は寒さて強張った体をほぐすべく

 

 

朝からヨガを受けに行ってきました!

 

 

レッスン前や休みの日はヨガを受けに行くのが楽しみなのです。

 

 

今日も電車に乗って大好きな先生のクラスに参加しました。

 

 

今日の名言とクラステーマは

 

 

「死ぬこと以外はかすり傷」

 

 

 

ヨガでも人生でも

 

 

何かをはじめる時や

 

 

はじめようと思う時

 

 

どうしても

 

 

「恐れ」や「心配」が出てくるもの。

 

 

でもその恐れや心配は

 

 

今から自分がはじめることや行動をするときに

 

 

注意を払うためのきっかけにもなり

 

 

集中力を高めてくれます。

 

 

 

そしてたいていのことは

 

 

何事もなくクリア出来るものです。

 

 

私自身

 

 

今までも何かにチャレンジし

 

 

チャレンジし終えたときは

 

 

「私にも出来るんだ」「こんな感じか」と

 

 

心配や恐れはあったものの

 

 

意外とすんなり受け入れることが多かったように思います。

 

 

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

 

 

今日は先生の言葉に後押しされ

 

 

 

前向きに気持ち良くレッスンに取り組めました!

 

 

 

 

ヨガのレッスンでは自分自身の弱さやクセなど、気づきを与えてくれます。

 

 

弱さを受け入れると「強さ」に変わります。

 

 

恐れや心配は誰でもどこでも出てくるものです。

 

 

「死ぬこと以外はかすり傷」精神で

 

 

新しい扉を開いてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ヨガのクラスでは安全第一で取り組みますので

 

 

安心してご参加ください☆

 

 

 

スタジオレッスン

 

 

オンラインレッスン

 

 

 

am-yoga Asami

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 367

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る