こんにちは!
イチロー選手の引退会見をノーカットで全部見ました。
1時間20分ほどにも及ぶ会見でしたが、イチロー選手が話す内容や、記者とのやりとりに最後まで飽きずに見れました!
真剣に聞いてるなかで、笑ったり、感動したり、時にはグッと泣きそうになるところもありました。(私自身が)
記者の質問に言葉を選びながら丁寧に受け答えしてる姿はカッコよく嘘がない言葉だなと感じさせてくれました。
いろいろな素敵なコメントの中でも特に印象に残る言葉
(生き方について)
「人より頑張ることはできない」
「秤(はかり)は自分の中にある」
続けて…
自分の限界をちょっと超えることを繰り返す
少しづつの積み重ねしか自分を超えていけない
一気に高みに行こうとすると続けられない
もうこの言葉にすごく納得すると同時にヨガもその通りだな~!と思いました!
人と比べずに自分と向き合うこと。
より自分らしくなるためのツールが「ヨガ」
アーサナ(ポーズ)を取るのも少しの勇気をもってチャレンジをし、アーサナを通して自分を観る。
焦らずに続けることが心身のしなやかさ、強さに繋がる。
野球だけではなくヨガでも大切にしたい言葉だなと思いました。
引退会見を見終わったあとは1冊の本を読み終わったかのように、
充実感!
短い言葉でぎゅっと熱い思いが伝わる会見でした。
感動をありがとうございました☆