9月のテーマ

こんにちは!

 

 

9月に入りましたがまだ暑い日が続いていますね。

 

 

私は毎年8月は暑さで免疫力が低下してしまう傾向にあるという事を

 

 

痛感しております。

 

 

9/2は急な休講となりましたこと

 

 

深くお詫び申し上げます。

 

 

既に体調回復しておりますが

 

 

少しづつクラス復帰していきます。

 

 

 

そんな9月のテーマは

 

 

疲労回復ヨガ

 

 

今の私にもピッタリのテーマでありますが・・・(笑)

 

 

こちらは生徒さんからのリクエストもあり

 

暑い日が続いて疲労がたまっているのでどうにかしたい!

 

というご要望にお応えしまして

 

疲労回復をテーマに動いてみましょう。

 

具体的にヨガで疲労回復するためにするアプローチは

 

シンプルに

 

【呼吸】です。

 

エネルギーを巡らせる・循環させるにはやはり

 

呼吸を深く行う事が重要になってきます。

 

不安な時・イライラした時・眠れない時

 

どんな呼吸になっていますか?

 

浅く・短く・口呼吸

 

になってる可能性が高いです。

 

呼吸を深めるなんてだれでも簡単に出来るのでは?

 

と思いますが

 

体に緊張があったり

 

強張りがあるだけで

 

呼吸はなかなか深まりません。

 

そこで

 

呼吸を深めるために

 

体をしっかりほぐし、柔らかく

 

整った姿勢によって

 

呼吸が自然と深まります。

 

 

快適な呼吸と体へを導いてくれるのです。

 

 

みなさんも快適な体と呼吸を目指して

 

取り組んでみましょう!

 

 

9月もたくさんの方にお会い出来ます様に☆

 

ご参加心よりお待ちしております^^

 

 

オンラインレッスン

 

 

スタジオレッスン

 

 

am-yoga Asami

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 368

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る