シェアすること

こんにちは!

 

 

今日は久しぶりに晴れましたね。

 

 

昨日は雨風がすごくて気温もぐっと下がりました。

 

 

ここ最近はどんよりとした

 

 

湿度の高い日が続いていたので

 

 

体はむくみやすく重くなり

 

 

気持ちもなんだか湿ったような感覚になっていました。

 

 

そんなことをクラス前にお話しすると

 

 

クラス後に生徒さんから

 

「私もすごく体が重くて、、何でだろうってモヤモヤしていました。」と教えてくれました。

 

 

私だけじゃなかったんだ、と思うと

 

 

安心し、励まされますよね。

 

 

そして

 

何で体が重いのか

 

どうしてここが痛むのか

 

など

 

理由がわかったり

 

解決策が見えるだけで

 

 

気持ちが軽くなります。

 

 

大したことないようなことでも

 

 

自分の症状や自分自身の気持ちのシェアをすると

 

案外

 

他の方も同じだったりして

 

 

話しただけで心がスッキリすることがあります。

 

 

自分の体験をシェアする(共有する)ことの大切さに気付きます。

 

 

ぜひみなさんもひっそり悩みを抱え込まず

 

 

身近な人や

 

 

ヨガのクラス前後にでも

 

 

ぜひシェアしてみてくださいね。

 

 

am-yoga Asami

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 368

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る