自分と比べる

こんにちは!

 

一気に寒くなりましたね。

 

これから寒い日が続きますので

 

体調管理には十分に気をつけてお過ごしください。

 

 

先日の土曜は朝から風が強くてグッと冷え込みました。

 

ダウンを取り出し

 

 

防寒対策をしてスタジオへ向かいました!

 

寒い中

 

たくさんのご参加ありがとうございます!

 

 

 

はじめてのご参加の方もいらっしゃいました⭐︎

 

ヨガのクラスが初めての方や

 

初心者の方がクラスに参加されると

 

 

よく

 

「みなさん全然きつくなさそうにやってますね。」と

 

 

辛く感じたのは自分だけ?

 

難しく感じたのはわたしだけなのかな?

 

と思いがちです。

 

 

全然そんなことはなく

 

意外とみなさんきつい、つらい、と思うタイミングは同じだったりします。

 

 

常連さんも増えて来て

 

クラスに慣れてる方も多く

 

ポーズの安定性や体の使い方を

 

自分でコントロール出来るようになってる方もいらっしゃいます。

 

 

ヨガでは

 

 

「私だけ?」

 

「あの人は出来てるのでなんで私は出来ないんだろう」

 

「あんな風になりたい!」

 

など

 

人と比べることはせず

 

 

どれだけ自分と向き合えるかが大事になります。

 

 

「人と比べない」を

 

 

クラスの中で練習します。

 

 

ヨガでは

 

「自分と比べる」ことで

 

自分自身の成長や変化を

 

自分でキャッチすることを身につけていきます。

 

人から言われないと気づかないなんてもったいないですし

 

 

人から褒められたいからやる

 

 

そんな目的は必要ありません。

 

 

人と比べないことは簡単ではありません。

 

 

だからこそ

 

何回も何回も練習が必要になります。

 

 

繰り返す中で自分のことを

 

 

自分で理解し

 

 

いいところも悪いところも

 

 

受け入れて

 

 

丸っと愛してあげましょう。

 

 

自分に優しく

 

より豊かに過ごせますように。

 

 

 

またお会いできる事楽しみにしております^ ^

 

 

オンラインヨガ

 

 

スタジオレッスン

 

 

am-yoga Asami

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 368

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る