変化を楽しむ

こんにちは!

 

朝晩はグッと冷え込み

 

1月らしい気候になってきましたね。

 

 

毎週土曜の早朝クラスへ向かう時

 

 

まだ空は真っ暗でお月様が出ています。

 

 

冬がやってきたなぁと実感することが出来ます。

 

 

 

同じ時間

 

同じ場所

 

同じ道

 

いつも通りの私の習慣の中で

 

人の流れや気候など

 

色んな変化を感じることが出来ています。

 

 

「諸行無常」という仏教の言葉があります。

 

世のすべてのものは、移り変わり、また生まれては消滅する運命を繰り返し、永遠に変わらないものはないということ

 

 

変化することは良いことばかりではないかもしれませんが

 

変わることを受け入れて

 

変化を楽しむという事を大事にしていきたいですね。

 

 

ヨガを続けていると

 

些細な変化にも気づく力が身につきます。

 

 

調子がいい日もあれば悪い日もある。

 

そんな自分に寄り添っていくことを大切にしましょう。

 

 

どんな状況や状態でも

 

自分の中にはいつも居心地のいい場所があるということを教えてくれます。

 

 

 

寒い日も暑い日も

 

いつも通りヨガをして

 

変化を楽しみながら

 

今年一年も健やかに過ごしましょう。

 

 

今回の朝ヨガは

 

寒い朝でしたが

 

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

 

動いて

 

冷えた身体がぽかぽか温まっていくのは

 

とても気持ちいいです。

 

 

またお会い出来る事楽しみにしております^^

 

オンラインレッスン

 

スタジオレッスン

 

 

am-yoga Asami

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 368

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る