5月スタート

こんにちは!

 

 

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私はいつも通りのスケジュールで

 

 

街の人の流れの変化を感じながら過ごしてます。

 

 

ゆっくり過ごす方も

 

お出かけする方も

 

 

充実したGWとなりますように。

 

 

私はクラス前にクラスのテーマについてお話したり

 

最近感じたことや

 

クラスで大事にしてほしいことなどをお伝えすることがあります。

 

 

(一旦話が変わりますが)

 

 

先日放送された「エイトジャム」(以前は関ジャム) という音楽番組に

 

 

宇多田ヒカルさんがゲストでインタビューをうけていました。

 

 

色んな質問の中の一つに

 

 

「歌を届ける対象の変化は?」という問いに対して宇多田さんは

 

 

「自分が対象。自分を突き詰めると人間みんな同じ」

 

 

「自分が必要としてたから自分に向けて送った言葉」

 

 

という回答をされていました。

 

 

自分=みんな

 

すごくシンプルで確信をついた言葉だなと感じました。

 

 

 

私がみなさんにお伝えしている言葉がけも

 

 

実は自分に向けている言葉だな、と気付かされました。

 

 

私がほしい言葉だったり

 

 

忘れがちなことを何度も自分に言い聞かせるように

 

 

言葉にしているんだと。

 

 

色んな言葉に触れて

 

 

今自分が必要としている言葉に出会って

 

 

それを自分へのメッセージと受け止めて

 

 

「私だけじゃない」と思えることも

 

ほっと心にスペースを作ってくれるきっかけになるんだと思います。

 

 

5月もホッと一息つきながら

 

 

自分らしく過ごせますように。

 

 

5月もたくさんの方とお会い出来る事楽しみにしております。

 

 

スタジオレッスン

 

オンラインレッスン

 

am-yoga Asami

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 371

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る