梅雨の過ごし方

こんにちは!

 

 

梅雨入りしてジメジメの日が続きます。

 

 

そして気温もグッと下がりましたね。

 

 

天気が良くて半袖で出かけると「あ、失敗した・・・」となってます。

 

 

湿度のせいか、ここ数日睡魔がすごくて

 

 

レッスン後の移動の電車でもウトウトしてしまう事が多いです。

 

 

そして許す限り寝ています(笑)

 

 

湿度が体を重くすると同時に

 

 

日照時間が短く、セロトニンの分泌が減ることもあり

 

 

やる気が出づらい季節。

 

 

そんな中で私は

 

 

おうち時間をいかに充実させるか

 

 

を大事にしています。

 

 

料理を作って食事を楽しんだり

 

 

この間は休みの日に映画を3本も見ました。

 

 

最近はカーテンを変えて

 

 

家の雰囲気を変えてみました⭐︎

 

 

そんな風に

 

 

少しでも家の中でもウキウキできる様

 

 

工夫しています。

 

 

雨やジメジメが続く中でも

 

 

楽しみを見つけて過ごしてみてくださいね。

 

 

 

さて、先週の朝ヨガ・リラックスヨガ共に少人数でのレッスンとなりました!

 

 

朝からはパラパラと雨が降り

 

 

気温も低めで

 

 

半袖でスタジオに向かったわたしは「さむ・・・」と感じた朝でした。

 

 

レッスン中に少しづつ晴れて来て

 

 

レッスン終了後にはすっかり晴れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックスヨガに参加してくださる生徒さんが持っていたヨガグッズをご紹介させてください☆

 

 

 

膝の下に敷くパッド!!

 

 

なんと画期的な商品!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝をつくポーズで膝が痛い方とても多いですよね。

 

 

 

そんな方はブランケットをひざ下に敷いてもらったり

 

 

マットを二重にしてもらったりしています。

 

 

ですがこれは、ひざ下にはピッタリなサイズでクッション性も十分あって

 

 

軽いし持ち運びにも便利☆

 

 

使ってみて、全然痛くないとのことでしたよ☆

 

 

ぜひみなさんもご興味あれば見てみてくださいね。

 

 

 

6月も引き続き休まずに毎週土曜朝ヨガ開催してます☆

 

 

雨の日はぜひオンラインレッスンをご活用ください!

 

 

みなさまのご参加心よりお待ちしております^^

 

 

オンラインレッスン

 

 

スタジオレッスン

 

 

am-yoga Asami

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 368

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る