卒業

こんにちは!

 

 

ブログの更新がだいぶ遅くなってしまいました。

 

 

只今確定申告に追われ

 

来週に迫ってる提出期限の前に

 

あれがないこれがないと

 

あたふたしております。

 

毎年この時期はパソコンと睨めっこしているので

 

肩、背中バキバキで

 

 

座り仕事の方たちの気持ちが痛いほど分かる期間でもあります。

 

 

ヨガでスッキリしたくなりますね!

 

 

 

さて、3月は卒業のシーズンですね。

 

 

卒業生のみなさん卒業おめでとうございます!

 

 

保護者のみなさんもおめでとうございます。

 

 

 

 

卒業は大きな節目でもあり

 

 

新たなスタートですね。

 

 

 

わたしの同級生の友人も

 

 

子供が中学校を卒業しましたと

 

 

インスタを通して報告をしてくれました。

 

 

その投稿の中で

 

 

心にささる素敵な言葉に出会いました。

 

 

『花が咲こうと咲くまいと、

 

 

生きてることが花なんだ』

 

 

アントニオ猪木さんの言葉で

 

 

校長先生の祝辞で話してくれたそうです。

 

 

不登校の息子をもった友人は

 

 

悩み、もがきながら

 

 

最後は

 

 

“生きてくれたらそれでいい”

 

 

という境地に達したそうです。

 

 

たくさん悩んで苦しんだからこそ辿り着いたところなんだと思います。

 

 

どれだけの葛藤があったのか、私には計り知れません。

 

 

 

生きていればそれだけで十分だということを忘れてはいけないと

 

 

改めて考えさせられました。

 

 

いつもこの言葉を胸に置いて過ごせたらなと思います。

 

 

みなさん一人一人が

 

 

美しい花だということを

 

 

忘れないでくださいね。

 

 

 

スタジオレッスン

 

 

オンラインレッスン

 

 

 

 

am-yoga Asami

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 362

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る