行動

こんにちは!

 

 

みなさん昨日の野球はご覧になりましたか?

 

 

とても感動し勇気をもらいましたね!

 

 

優勝おめでとうございます!

 

 

しばらく余韻が続きそうです。

 

 

 

 

 

春分の日だった火曜日は

 

 

最強開運日と言わる日でした。

 

 

一粒万倍日・天赦日・寅の日

 

 

縁起のいい日が重なり

 

 

何か新しいことを始めるのに最適な日。

 

 

そして昨日は新月で

 

 

デトックス効果が強くなる日でもあります。

 

 

新月も同じく

 

 

新しいことをスタートするのにはいい日だと言われています。

 

 

この時期から何かはじめて見たい事、

 

 

興味はあるけど

 

 

なかなか一歩が踏み出せない事がある方

 

 

行動にうつしてみませんか。

 

 

 

 

私は環境が変わる事に

 

 

すごく抵抗があるので

 

 

新しい事を始めるのにとても勇気がいります。

 

 

でもはじめてみるとだいたい

 

 

何でもっと早くしなかったんだろう?

 

 

と思うことが多いんですよね。

 

 

悩んでる時間があるなら

 

 

やっちゃった方が早いという結論に至ります。

 

 

それが例えうまくいかなかったとしても同じです。

 

 

 

バガヴァット・ギーター(ヨガの教典)の中に

 

 

ーーーあなたの職務は行為そのものにある。

 

 

 

決してその結果にはないーーー

 

 

 

という教えがあります。

 

 

義務をやり遂げることは大切だけど、

 

 

その結果に執着すべきではない。

 

 

もっとシンプルに言うと

 

 

結果ではなく行い自体が大事という意味です。

 

 

 

ヨガのクラスでも

 

 

今日は調子がよかったな

 

 

今日は調子が悪かったなと感じることがあります。

 

 

よかったから成功、悪かったから失敗と

 

 

結論づけることはしません。

 

 

【 ありのままの状態を受け止めること】を大事にします。

 

 

 

受け止めることはそう簡単ではありませんよね。

 

 

 

だからこそ

 

 

継続して

 

 

強く

 

 

しなやかな

 

 

体と心を目指します。

 

 

 

もし結果が不安で何かをはじめられないでいる方

 

 

この教えを思い出して行動してみてくださいね。

 

 

スタジオレッスン

 

 

オンラインレッスン

 

 

 

 

 

am-yoga Asami

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 362

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る