フラットに

こんにちは!

 

 

今日は祝日ですね。

 

 

天気がよく過ごしやすい気候です。

 

 

私は朝からヨガを受けにおでかけし

 

 

明日は雨予報なので洗濯を2セットしました!

 

気持ちがスッキリします。

 

 

 

祝日はいつもと違う参加者が多いので

 

 

夜のレッスンではどんな方にお会い出来るか楽しみです。

 

 

 

アムヨガでは今月は肩甲骨を意識してクラスをしています。

 

 

肩甲骨をとにかく動かしてみることや

 

 

【フラットバック】・・・背中をまっすぐ(平ら)にする

 

 

という事を意識しています。

 

 

私たちは無意識のうちに背中が丸くなったり

 

 

肩が内巻きになったりと

 

 

姿勢が前かがみになり

 

 

その姿勢が楽だとさえ思っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな硬くなってしまった肩甲骨や背中を柔らかくし

 

 

背筋の伸びたフラットな背中を目指します。

 

 

リラックスしてるつもりでも、肩にまだ力みが残っていたり

 

 

肩がすくんでしまっていたりと

 

 

体の緊張を取り除くことの難しさに直面します。

 

 

背中をまっすぐに保つのはとても難しいことです。

 

 

 

 

それは体だけではなく

 

 

思考もそうじゃないかな、と

 

 

今回のテーマを通して気づくことができました。

 

 

私たちが「普通」と思っていることでも

 

 

目線を変えてみると全く違って見えたり

 

 

 

【フラットな目線】で物事を観ることは

 

 

とても難しいことです。

 

(ここで言うフラットな目線は

公平な考え方、偏りのない意見を意味しています)

 

体だけでなく

 

 

思考にも考え方にも(人それぞれ)クセがあります。

 

 

色んな目線から物事をみると

 

 

自分の考えが偏っているかもしれないことに気づきます。

 

 

フラットな背中を目指すのが難しいように

 

 

フラットな目線でものごとを見るということもとても難しいです。

 

 

だからこそ体と心の柔軟性を身につけ

 

 

フラットな背筋や

 

フラットな目線で見ることを

 

 

目指せたらと思います。

 

 

 

 

2月もあっという間に終わってしまいますね。

 

 

2月は残りあと1回の開催です。

 

 

たくさんの方とお会い出来ること楽しみにしております^ ^

 

 

 

スタジオレッスン

 

 

オンラインレッスン

 

 

 

am-yoga Asami

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 364

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る