2023年もお世話になりました

こんにちは!

 

大晦日ですね。

 

新しい年がもうすぐはじまります。

 

 

大掃除をして買い物を済ませお花を生け

 

清々しく新年を迎える準備が出来ました。

(無理矢理終わらせた感じですが笑)

 

 

みなさんにとって今年はどんな年でしたか?

 

 

もうだいぶ前の様に感じてますが

 

今年5月にコロナが第5類へ引き下げられ

 

コロナ前の状況に少しずつ戻り

 

人の行き来も増え

 

ホッとしたような、

 

やっとここまで来たな、と嬉しく思います。

 

 

12月は少し仕事の量を増やしたのもあって

 

あぁ早く休みたいなぁなんてことも思っていました。

 

緊急事態宣言が発令し2ヵ月休業だった時は「早く仕事がしたいなぁ」と思っていたのに、

 

いつもない物ねだりだな、と反省してみたり。

 

今「在る」ものに常にありがたみと感謝をもって過ごしたいなと

 

思う大晦日です。

 

 

 

わたしにとって今年は

 

「美しい言葉たちに出会った年」でした。

 

言い換えると美しい人たちに囲まれているということ。

 

 

私の周りには褒め上手な方

 

ワードセンスが優れた方がたくさんいます。

 

 

なんてうれしい言葉をかけてくれるんだろう。

 

その言葉はどこから浮かんでくるんだろうと。

 

いっぱいの

 

愛に溢れた言葉に出会いました。

 

そして伝えることの大切さにも気付きました。

 

素敵なものを素敵だと

 

美しい物を美しいと

 

うれしいことはうれしいと

 

そのまんま

 

まっすぐに伝えること。

 

とてもシンプルなことですが、照れくさかったり、表現することが苦手だったり

 

意外と出来そうで出来てないことかもしれません。

 

 

私は生徒さんたちに

 

たっぷり美しい言葉を

 

浴びさせてもらっているおかげで

 

日々頑張ってこれました。

 

何度も何度も励まされ、

 

頑張る糧となっています。

 

 

「人」そのものが美しいから自然と出てくるものなのでしょうね。

 

私もお伝えする立場ですので

 

(伝えるのが苦手なので反省してばかりいますが)

 

素直な言葉を

 

まっすぐに伝えられる人間になりたいと思います。

 

2023年

 

美しい言葉に溢れた1年でした。

 

 

私に関わってくださるみなさんのおかげで今年も気持ち良く1年を締めくくれそうです。

 

いつもありがとうございます。

 

今年も大変お世話になりました。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

よいお年をお迎えください。

 

 

am-yoga Asami

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 368

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る