1月のテーマ

こんにちは!

 

 

早い方は正月休みが明け

 

仕事はじめの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私は正月はゆっくりと過ごし

 

だらだらと過ごした結果

 

体のむくみや強張りが気になっていました。

 

 

やはり姿勢を意識するってとても大事ですし

 

 

整えるって快適なことなんだなと実感しました。

 

 

今年も変わらず

 

「身体と心を整える」ことに取り組んでいきたいと思っています。

 

一緒に変化を楽しみながら

 

1年を快適に健やかに過ごしましょう!

 

★快適とは・・ぐあいがよく、非常に気持ち良いこと(辞書で調べてみました)

 

 

そこで

 

1月は「背骨」に意識を向けて動きましょう。

 

背骨はわたしたちの体を支えてくれる大黒柱の様な存在。

 

 

ヨガではエネルギーの通り道とも考えられ

 

アーサナ(ポーズ)をとる上でも背骨を意識しない動きはないのではないでしょうか。

 

それくらいとても重要な役割を担っています。

 

 

支えるための筋力や

 

スムーズにしなやかさに動くための柔軟性を

 

バランスよく身に着け

 

快適な体へと導いていきましょう!

 

1月のテーマは「背骨を整えるヨガ」

 

1月もたくさんの方にお会い出来る事楽しみにしております!

 

新年何か新しい事にチャレンジしたい方

 

ヨガをはじめてみたい方

 

体の不調を緩和したい方

 

気持ちをリラックスしたい方

 

運動不足を解消したい方

 

はじめての方もお気軽にご参加ください(^^)/

 

みなさまのご参加心よりお待ちしております!

 

※1月より定員9名から10名へと変更致します。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

オンラインレッスン

 

スタジオレッスン

 

 

am-yoga Asami

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 368

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る