4月のテーマ

こんにちは!

 

 

4月が始まりましたね。

 

 

新社会人の方も

 

 

新しい環境で新生活が始まる方も

 

 

4月は新しいスタートの時期ですね。

 

 

ワクワクドキドキする一方で

 

 

緊張したり不安なことが多く

 

 

ストレスを感じる時期かもしれません。

 

 

一番身近で

 

緊張を和らげる方法は

 

 

『呼吸』です。

 

 

深い長い呼吸を意識して行ってみましょう。

 

 

呼吸は『腹式呼吸』がオススメ。

 

 

頭から遠いお腹に意識を向けることで

 

 

思考に引っ張られてる自分に気づきます。

 

 

副交感神経を高めてくれる呼吸法なので

 

 

自然と気持ちや心が落ち着いてきます。

 

 

普段から腹式呼吸に慣れてないと難しく感じるかもしれませんが

 

 

寝る前に仰向けのまま

 

 

お腹に手を当てて

 

 

お腹の動きを確かめながら深呼吸をしてみてください。

 

 

吸う時にお腹が膨らみ

 

 

吐くときにお腹が凹みます。

 

 

吐く息は吸う息の倍の長さで吐いてみましょう。

(苦しくない範囲で行います。)

 

呼吸は

 

 

何よりも身近で簡単に手に入れることが出来る

 

 

『安定剤』のようなもの。

 

 

そんなすばらしい機能が

 

 

わたしたちの体に備わっているのです。

 

 

ぜひ活用してくださいね。

 

 

さて、4月のテーマは

 

 

呼吸を感じるフローヨガ

 

呼吸のリズムに体の動きを乗せて

 

伸び伸びと軽やかな体と心を目指しましょう。

 

 

4月は新生活キャンペーンとして

 

 

初回1000円とさせていただきます!

 

 

初めてご参加の方はこの機会にぜひご参加ください!

 

4月もたくさんの方にお会い出来ますように。

 

みなさまのご参加心よりお待ちしております^^

 

スタジオレッスン

 

オンラインレッスン

 

am-yoga Asami

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 379

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る