12月スタート!

こんにちは!

 

 

12月に入りましたね。

 

 

12月に入った途端に気温が下がり

 

 

グッと冷え込みましたね。

 

 

昨日から10℃近く下がって

 

 

体がビックリしています。

 

 

今年も残り1ヶ月、

 

 

やり残したことがある方は

 

 

ぜひこの1ヶ月でやってみてくださいね。

 

 

私もこのブログを書きながら

 

 

思いついたのですが

 

 

やりたいことの一つとして

 

 

まだ読んでない本が家に何冊もあるので

 

 

少しずつですが

 

 

ページをめくっていきたいと思います。

 

 

大きなチャレンジではなくても

 

 

目の前にあるささいなこと(挑戦)で十分です。

 

 

 

さて今回のレッスンでは

 

 

いつもリラックスヨガにご参加の生徒さんが

 

 

朝ヨガに初参加してくれました!

 

 

朝ヨガに参加しても大丈夫か?と

 

 

ご相談いただくことがあります。

 

 

ヨガが初めての方でも

 

 

運動量が高い朝ヨガは

 

 

ポーズに慣れてないだけで

 

 

何度かやっていくうちに

 

 

筋力量が増え

 

 

体力がついて

 

 

75分いい汗をかいてすっきりしていただけます^ ^

 

 

最初は付いてくるのが大変かもしれませんが

 

 

繰り返すうちに

 

 

体力がついたことを実感していただけると思います。

 

ポーズも色々なものに取り組めるので

 

ポーズを通して自分の体の弱いところも強いところも発見出来ます。

 

 

これはリラックスヨガでも同じです。

 

 

体調によって

 

 

あまり今日は動きたくないな、という時は

 

 

リラックスヨガに参加したり

 

 

今日は動きたいから朝ヨガにしよう、など

 

 

体に合わせて選ぶのも楽しいですね。

 

 

今回初参加の生徒さんも

 

 

最後まで頑張ってくれました!

 

 

全然ついていけなかったとおっしゃってましたが

 

十分、頑張ってくれました。

 

 

出来る・出来ないにとらわれずに

 

 

とりあえずやってみることが大切です^ ^

 

 

自分には厳しいジャッジをしがちですが

 

 

チャレンジした自分をもっと褒めて

 

 

認めてあげてください♩

 

 

その姿はとても美しいです。

 

 

ヨガには興味あるけど

 

 

まだ一歩踏み出せない方も多いと思います。

 

 

ぜひ自分の挑戦を止めずに

 

 

自分を信じてみてくださいね。

 

 

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

 

 

12月もたくさんの方とお会い出来ますように。

 

 

12月もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

またお会い出来ること楽しみにしてます^ ^

 

 

スタジオレッスン

 

 

 

オンラインレッスン

 

 

 

 

am-yoga Asami

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 367

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る