さくら

こんにちは!

 

 

みなさんお花見はしましたか?

 

 

私は公園でランニングやウォーキングをしながら

 

 

お花見気分を味わっています。

 

 

 

 

 

桜を見るとなぜかホッとしたり

 

 

幸せな気持ちになります。

 

 

桜の花言葉を調べてみたら

 

 

【精神美】

 

【優美な女性】

 

【純潔】

 

とても美しい言葉で納得するものばかりでした。

 

 

精神美という言葉を私は初めて聞いたのですが

 

この言葉は

 

 

心の美しさや

 

己を厳しく律する心意気など精神的な忍耐力を意味する言葉

 

 

とのこと。

 

 

美しいだけではなく

 

 

カッコよさも備えているんだと知って

 

 

ますます桜の魅力に惹かれます。

 

 

4月は胸を広げる、胸を開くことをテーマに動きます。

 

 

そのイメージはまるで桜を見上げてホッとするような

 

幸せで前向きな気持ちになるような

 

 

そういうイメージを持ちながら動いていければと思います。

 

 

目の前に桜はなくても

 

心の中に

 

桜が咲いてる様に

 

 

美しさや力強さを持って

 

 

取り組んでみましょう。

 

 

4月もたくさんの方にお会い出来る事楽しみにしてます!

 

 

スタジオレッスン

 

 

オンラインレッスン

 

 

 

am-yoga Asami

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 367

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る