セルフケア

こんにちは!

 

 

暑い暑い3連休となりましたね。

 

 

みなさま3連休はいかがお過ごしでしたか?

 

 

お出かけした方も

 

 

ゆっくりされた方も

 

 

充実したお休みになったでしょうか。

 

 

私はひたすらぐだぐだする日

 

 

運動をする日と分けて

 

 

ゆっくり過ごしました。

 

 

連休や年末年始などのまとまった休みになると

 

気が緩むせいか

 

ドッと疲れが出て

 

体調を崩してしまう方も少なくありませんよね。

 

普段は気が張っていて

 

自分の疲れやストレスに気づかずにいる方

 

または

 

見て見ぬふりをしてしまう場合もあるかと思います。

 

 

せっかくの週末や連休を

 

寝込んで終わってしまうのはもったいないものです。

 

ヨガのクラスでは

 

自分の状態を観察することや

 

変化を観ることに集中します。

 

 

普段なかなか意識を向けづらい

 

【呼吸】【体】をコントロールし

 

些細な変化にも気づく練習をしていきます。

 

意外と疲れていることも多く

 

体がガチガチで呼吸が浅いことにも気づきます。

 

 

体を動かす事や

 

呼吸を深めることは

 

血液循環を良くし

 

疲労の回復や眠りの質をあげてくれます。

 

誰かにマッサージしてもらうのではなく

 

自分で体をマッサージしていくような、

 

そんな時間です。

 

 

体のメンテナンスをしたい方

 

休みを快適に過ごしたい方も

 

自分の体の声を聞く時間を作ってあげましょう。

 

 

その時その時に解消していれば

 

 

疲れを溜め込むことも少なくなるはずです。

 

 

自分のことを後回しにせずに

 

 

最優先でケアしてあげてくださいね。

 

 

オンラインレッスン

 

スタジオレッスン

 

 

am-yoga Asami

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 368

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る