腸活

こんにちは!

 

 

朝晩の冷え込みと金木犀の香りが

 

 

秋の訪れを感じさせてくれます。

 

 

季節は巡っていますね。

 

 

 

過ごしやすい気候のせいか

 

最近は久しぶりの友人と会ったり

 

食事に出かけたりと

 

真夏の暑さでは出来なかったことをしている気がします。

 

気候によって

 

わたしたちの体も心も変化しているんですね。

 

 

さて、10月はデトックスヨガをテーマに取り組んでいます。

 

 

1番効果のあるデトックスは

 

 

「排泄」

 

 

排泄機能を高めるために

 

 

 

日常に活かせる

 

 

「腸活」の方法をお話ししたり

 

 

クラスでは腹筋群を鍛え

 

 

腸を活性化させるようアプローチします。

 

 

腸の免疫力を上げることは

 

 

体全体の免疫力を高めることに繋がります。

 

 

7.8割の免疫は腸にあると言われています。

 

 

(驚きですね!)

 

 

季節の変わり目で

 

 

何かと体調崩したり

 

 

風邪を引きやすい季節。

 

 

そこで腸活を取り入れて

 

 

免疫力を高めましょう。

 

 

今回お話しした腸活は

 

 

①菌を摂る(色んな種類の菌を取り入れる)

キムチ・納豆などの発酵食品

 

 

②菌を育てる

菌のエサになるのが食物繊維

食物繊維を摂ることで菌が育つ

 

食物繊維も1種類のものを多くとるより

色んな種類のものを摂るほうがよい。

(腸にはさまざまな菌がいるのでそれぞれのエサになるように色んな種類を摂る方が免疫力を高められます)

 

 

私も今月のテーマに合わせて

 

腸活をはじめましたが

 

排泄機能が高まったことで

 

体が軽く

 

 

毎日スッキリ過ごせています。

 

 

 

「菌を摂り・菌を育てる」

 

 

みなさんの日常に取り入れてみてくださいね。

 

 

 

たくさんのご参加ありがとうございます!

 

10月もスタジオとオンラインにてご参加可能です。

 

 

自分だけの時間を作り

 

 

体と心をスッキリしましょう。

 

 

みなさまのご参加心よりお待ちしております^ ^

 

 

オンラインレッスン

 

 

スタジオレッスン

 

 

 

am-yoga Asami

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG
サイト http://am-yoga.com
投稿を作成しました 368

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る